お問い合わせ窓口

電気のご使用開始・ご使用廃止のお申し込みなどは、24時間お申し込みが可能なインターネットからのお手続きをおすすめしております。

お申し込みのご注意事項

インターネットによるお申し込みは、ご使用開始日・ご使用廃止日が、お申し込み日の翌日から起算して3日以上先(土日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日を除きます。)となる場合に、ご利用が可能です。

お客さま番号をご確認ください

ご使用廃止やご契約アンペア変更のお申し込みの際には、当社会員サイト(ほくリンク)・振込用紙などに記載してある「お客さま番号」をご確認ください。

営業時間外のお申し込みについて

なお、インターネットからお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただいております。

ご使用開始のお申し込み

お引越し等にともなう電気のご使用開始の場合で、ご使用開始日がお申し込み日の翌日から起算して3日以上先(土日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日除く)のお申し込みの場合、インターネットからのお申し込みが可能です。

ご使用廃止のお申し込み

お引越し等にともなう電気のご使用廃止および電気料金をご精算いただく場合で、ご使用廃止日がお申し込み日の翌日から起算して3日以上先(土日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日を除く)の場合、インターネットからのお申し込みが可能です。
お申し込みの際には、当社会員サイト(ほくリンク)・振込用紙などに記載してある「お客さま番号」をご確認ください。

ご契約アンペア変更のお申し込み

ブレーカーが「10アンペア~60アンペア」の範囲でのお取り替えで、お申し込み日の翌日から起算して3日以上先(土日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日を除く)の場合、インターネットからのお申し込みが可能です。

  • お取り替えご希望日が休日の場合、お客さまのご希望に添えないことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 集合住宅にお住まいのお客さまは、事前に管理者さまの了承を得ていただきますようお願いいたします。


なお、次の場合はお客さまサービスセンター(0120-776453)まで直接ご連絡ください。

  • 現在のお客さま番号がご不明な場合
  • 当社のアンペアブレーカーをお取り付けしていない場合
  • 60アンペアを超える契約容量へのご変更の場合
  • その他お急ぎの場合等

ご契約名義変更のお申し込み

相続などで引き続き電気をご使用されるときで、名義変更をご希望の際は、お電話でお申し込みください。

新築・改築をともなうご使用開始のお申し込み

  • 原則、お客さまの代理人である電気工事店さまから電気の使用についてお申し込みいただきます。
  • お使いになりたい日、配線の内容・費用などは、お客さまの屋内配線などの工事を行う電気工事店にご相談ください。

建物解体をともなうご使用廃止のお申し込み

  • 引込線やメーター、契約ブレーカーを取り外す工事が必要なため、予定日が決まりましたら、前もってお知らせください。
  • 解体日が、お申し込み日の翌日から起算して7日以上先(土日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日を除きます。)となる場合は、インターネットからのお申し込みいただけます。

ご契約に関する重要事項